<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

嬉しい!ワンピースの流行

最近、若い人にワンピース姿が目立つ。

ちょうど膝丈ぐらいの、ふんわりとした袖、丸首、リボンのベルト付き。パステルカラーや小花模様など、可愛らしいものが多い。

テレビのニュースキャスターやアナウンサーにもこのスタイルが多くなったように思う。

パンツスーツなどより柔らかな印象で、きりきりした感じがなくなり、仕事中の女性たちの余裕が感じられてとてもいい。

少し前まで若い女性はパンツスタイルが目立ち、全体のトーンが黒っぽい人が多く残念に思っていた。

若い女性がワンピースを着れば、それがだんだん中高年にも広がってくる。

街もウインドウの中も明るく華やかになるだろうと思う。

ワンピースのおしゃれは、上下の組み合わせが出来ないので、肩に羽織ボレロやストールで変化をつけたり、大きなアクセサリーやベルトで印象を変えたりして楽しみたい。

ワンピースは組み合わせを考えなくていいから着るという人もいると思うが、ワンピースこそおしゃれのセンスが生かされる。

中高年は、あまり可愛らしすぎるデザインや暗い色は避けて、華やかなものを選ぶのがいい。

丈も大事だ。ひざ上は品がなくなるし、あまり長いとだらしなくなる。

私もスカートから出る足がほっそり見える長さとスカートの広がり方を選んで、若者とはひとあじ違うワンピースを楽しもうと思う。

そうそう、最近、子どもも手のかからない年になってきたし、仕事ないか探してます。おすすめのアパレル転職サイトを見つけましたよ。

[PR]

by nbyn3 | 2014-06-17 12:53